Hotmail をお使いの方へ |
Hotmail をお使いの方より、パスワードメールや登録メールが受信されない、といった報告を受けております。お手数では御座いますが、下記設定をお確かめの上、Hotmailの設定を行って頂けます様お願い致します。
Hotmailへサインイン後 ①差出人セーフ リストへ アドレスを追加 ページ右上にある オプション >> 迷惑メール >> 差出人セーフ リストと受信拒否リスト >> 差出人セーフ リスト ●差出人セーフ リストへ @illu-member.jp を追加して下さい。 ②迷惑メール処理レベルの選択 オプション >> 迷惑メール >> 迷惑メールの処理と報告 >> 迷惑メール処理レベルの選択 ●低・標準・知人のみ を低に設定して下さい。 ③迷惑メールの削除 オプション >> 迷惑メール >> 迷惑メールの処理と報告 >> 迷惑メールの削除 ●後で削除 に設定して下さい。 詳細やこちらの操作に関するお問い合わせはHotmailサポートへお送り下さい。 |
---|---|
メールが来ない、フリーメールをお使いのお客様へ |
お客様から、メールが届かないというお問い合わせが多数ございます。会員ページでは、パスワード発行等に自動にてメールを送信しています。このメールが届かない場合、お客様がフリーメールをお使いの場合やメールアドレスの入力違いといった原因が考えられます。 メールが届かないというお問い合わせを頂く前にお手数では御座いますが、下記内容を確認して下さい。 |
フリーメールとは? |
検索などのポータルサイトより無料で提供されるE-mailサービスであり、誰でも無料で利用できます。 無料メールやWebメール(ウェブメール)とも呼ばれています。 代表的なものにMSNの『Hotmail』、Yahooの『Yahooメール』、gooの『gooフリーメール』などがあります。 |
フリーメールで受信できない理由 |
パスワード等のメールが来ない? 1 迷惑メールと間違えられて受信画面に表示されない。 2 受信メールボックスの容量がいっぱいになっている。 3 携帯電話等に転送を設定している。 |
1 迷惑メールと間違えられて受信画面に表示されない |
メールボックスの設定で迷惑メールというものがあります。世の中に蔓延するウィスルメールなどをメールを受信する前に、自動的に振り分けてしまう機能です。この機能はあいまいなもので、重要なメールでも間違って迷惑メールとして振り分けてしまうことがあります。迷惑メール用のボックスがある場合 ご自分でボックスやゴミ箱を確認しない限りメールを見ることができません。また、完全に削除されてしまう場合もございますので、ご注意ください。
対応策として、メールが来ることがあらかじめ分かっている場合は、迷惑メール保存用のスペースやごみ箱を確認してみてください。また、お客様側のメール設定により、『高・中・低』と3段階くらいの設定ができます。その設定を低くしてみてください。 |
2 受信メールボックスの容量がいっぱいになっている。 |
フリーメールにはメール容量が決められています。その容量はサービスによって異なりますが、容量を超えると受信できない状態となります。 ただ、メールの送信は通常通りできますので注意が必要です。
要らないメールやゴミ箱の中のメールは削除してみてください。(受信トレイから削除しても、ゴミ箱に残っていると容量は増えない場合もあります) |
3 携帯電話等に転送を設定している。 |
フリーメールを受信する際に、携帯電話等に転送やお知らせする機能がある場合、携帯電話等の設定でインターネットメールを受信するように設定して下さい。
パソコン側の設定をされていても、転送先の設定がされていないと、エラーとなってフリーメールにも受信されない場合もあります。また携帯電話等の機種によっては大きなメールは受け取れない場合もあります。この場合もエラーとなりますのでご注意下さい。 |
入力したアドレスが間違っている |
お客様の情報を入力される際に、メールアドレス入力欄へ間違った入力をされますと、そのまま弊社の方に登録され、間違ったメールアドレスにメールを送信いたします。 その際、自動返信メールを利用しており、通常のメールのように「あて先がありません」などで帰ってこない為、お客様にメールが届いていない事を弊社で把握できません事をご了承ください。 |
それでも解決しない場合は? | どれにも当てはまらず受け取れない場合は、お手数ではございますが、メールアドレス、お問い合わせ内容をご記入の上 support@illu-member.jp までご連絡下さい。 |